YouTubeチャンネルをちゃんと作った話

お知らせ, 音楽 

Pocket
LINEで送る


 YouTubeで何かやってる人を「ユーチューバー」と呼ぶのなら、FC2で何かやってる人は「エフシーツァー(FC2er)」とでも呼べばいいんですかね。こんにちは小林です。

 先月、とても久しぶりにボカロ曲「お別れ囃子」をニコ動にアップしました。数年ぶりの新曲だったにもかかわらず、たくさんの方に聴いて頂いてとてもうれしく思っております。どうもありがとうございました。
 
 それでですね。ちゃんと紹介していなかったのですが、ニコ動に動画をアップすると同時にYouTubeの方にもこっそりとお別れ囃子をアップしておりました。以下のリンク先で観られます。

YouTube 小林オニキスチャンネル

 YouTubeのチャンネル自体は2011年にアカウントを取って開設だけはしていたのですが、全く運用してなかったんですよね。なので今回、ヘッダー画像なども突貫で用意しました。これを機に、つくったものを色々と公開できれば良いなと思ってます。

良かったらチャンネル登録してやってください。よろしくお願いします。

 

Pocket
LINEで送る



関連記事

hydrangea_150x150px

はなとオニキスの新譜「ハイドランジア」

 ボーカリストの「はな(うさ)」さんと、小林オニキスの2人組みユニット「はなとオニキス」のシ

20121001_131944_150

2012年下半期のアレコレ

■初音ミクさんの3度目の海外公演となる「初音ミク 香港&台湾ファーストコンサート“ミクパ♪”

1096ec746dede40909fcab0a38e97f8b-e1436994272927-150x150

【初音ミクと】お別れ囃子【小林オニキス】を公開した話

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26715301 http

atrier150x150

はなとオニキス「atelier(アトリエ)」

〝はな(うさ)〟さんと一緒にやってる「はなとオニキス」で久しぶりにCDをつくりました。2年8ヶ月ぶり

no image

【初音ミク】 サイハテ 【アニメ風PV・オリジナル曲】

■初音ミクを使った音楽作品その2です。今回は頑張ってアニメーションPVも作ってみました。歌詞は以下。

150

小説「サイハテ」のイラストの話

小説「サイハテ」に素晴らしいイラストを描いて下さったイラストレーターの皆様をご紹介させて頂きます。敬

20130105_301238-e1391981229727-150x150

サイハテ(ver.LOG)のカラオケ音源

2年ぐらい前にこっそりアップしてあった「サイハテ」のセルフリメイク版音源。「このバージョンの

20121220_276899

CD付き雑誌「MIKU-Pack 第0号」

■2012年12月15日に発売された「MIKU-Pack」というCD付き雑誌に「シロタエ」と

yukimatsuri_150

雪祭初音鑑のサウンドディレクションを担当しました

 2014年2月5日から2月11日の「さっぽろ雪まつり」開催期間中に行われた初音ミクのライブ

vocaloidfukase_150

コンピレーションCDに曲が収録された話

ボカロFukaseの楽曲を集めたコンピレーションCD「VOCALOID Fukase ~THE GR





  • 小林オニキスはボーカロイドを使った楽曲制作のほか、デザイン・イラスト・映像・執筆など制作を行う個人作家です。












    小説版「サイハテ」/小林オニキス著
PAGE TOP ↑