WordPressを使ってサイトをリニューアル

デザイン 

Pocket
LINEで送る

web

数年前にとりあえず作ってみたものの、全く更新することもなく放置していた自分のサイト(上記画像)。

「ちゃんと有効活用させないともったいないなぁ」と一念発起しまして、昨年10月ごろから「WordPress」というブログツールを導入し、空いた時間にちまちまと自分のサイトを作り直しておりました。

 WordPressはとてもたくさんの人達が利用していて、中にはかっこいいデザインをブログを作って、そのデザインのデータを配布している人もいたりするんですね。テーマっていうんですけど。それを使えば、自分のブログも同様にかっこいいデザインに出来たりします。

 というわけで、自分も1から全部作るのは正直ちょっと面倒だったので「STINGER 3」というテーマを使わせて頂きました。

自分が考えていたブログの設計にわりと近かったので、基本的な部分はそのまま上手く活用させて頂いて、見た目の印象はオレ色に染めるぜ的にカスタマイズしております。

で、カスタマイズしたらこうなりました。

まだまだ細部まで行き届いてないので、ちょっとずつ改良していきたい。

 さて話は変わりますが、今回サイトを新しくするついでに小林オニキスのイメージ写真的なものも作ってみました。こちらですババーン。


スーツ姿の身体部分の写真は無料の写真素材サイト「ぱくたそ」さんからお借りしてます

小林オニキスという名義で活動を始める際に一番最初に作ったのがこの三角形のキャラクターで、それ以来ずっとアイコンとして使い続けてきたのですが、今になってこんな風にしてみました。

なお、このキャラですが「さんかくのアレ」もしくは「小林オニキスがアイコンにしている三角のアレ」と呼んでおります。ようするにちゃんと名前が付いてないってことですね。

ゆくゆくはキャラも増やしたりしたいところです。四角いのとか。丸いのとか。
 

Pocket
LINEで送る



関連記事

hydrangea_150x150px

はなとオニキスの新譜「ハイドランジア」

 ボーカリストの「はな(うさ)」さんと、小林オニキスの2人組みユニット「はなとオニキス」のシ

danshyaku_logo_sum

「男爵家の人々」ロゴをつくりました

 6月29日に開催されるライブ「男爵家の人々」のロゴを制作しました。 http://vocar

usa_yamai-e1391978574546

2013年後半に作ったデザイン作品あれこれ

「うさやまいのゆりライブ」Tシャツとマフラータオルをデザインさせて頂きました。 ライブ

150

小説「サイハテ」のイラストの話

小説「サイハテ」に素晴らしいイラストを描いて下さったイラストレーターの皆様をご紹介させて頂きます。敬

atrier150x150

はなとオニキス「atelier(アトリエ)」

〝はな(うさ)〟さんと一緒にやってる「はなとオニキス」で久しぶりにCDをつくりました。2年8ヶ月ぶり





  • 小林オニキスはボーカロイドを使った楽曲制作のほか、デザイン・イラスト・映像・執筆など制作を行う個人作家です。












    小説版「サイハテ」/小林オニキス著
PAGE TOP ↑