コンピレーションCDに曲が収録された話

Pocket
LINEで送る

ボカロFukaseの楽曲を集めたコンピレーションCD「VOCALOID Fukase ~THE GREATEST HITS~」が、3月30日に発売になりました。小林オニキスが制作した楽曲「プレパラートデイズ」も収録して頂いています。

初回限定盤は、収録曲全曲のPVを収録したDVDが付いていて、プレパラートデイズの高解像度な映像が観られます。

 
【曲目】
1. 僕がモンスターになった日 / れるりり
2. 誰も知らないハッピーエンド / 40mP
3. 蘇州恋慕 / みきと P
4. 龍の谷と太陽の砦 / 石風呂
5. 悩める少年脱げ少女 / オワタ P
6. 私はあの子の 2P カラー / KNOTS
7. 世界のはじまり / キャプテンミライ
8. ジ・オープン / MOL.
9. プレパラートデイズ / 小林オニキス
10. Fight for Pride / takamatt
11. デッドエンドストリート / Mah
12. アリス / ATOLS
13. Set Me Free / 鼻そうめん P

こうしたコンピCDの企画は、今後も第2弾、第3弾と続いて欲しいなと思うんですよね。 SEKAI NO OWARIのファンの方が、ボカロFukaseをきっかけにボカロで曲作りを始めて、そんな中からたくさんの人に聴かれるような曲が生まれてコンピCDに収録されるとか、そういうちょっといい話が見たいなぁと思ったりします。

Pocket
LINEで送る



関連記事

no image

【初音ミク】 サイハテ 【アニメ風PV・オリジナル曲】

■初音ミクを使った音楽作品その2です。今回は頑張ってアニメーションPVも作ってみました。歌詞は以下。

20130305_390467-150x150

さよならアストロノーツのカバー が収録されたCDが2枚でます

3月6日に、小林オニキスが昔つくった楽曲「さよならアストロノーツ」のカバーを収録していただいたC

2014_0918_02_150_150

2014年夏ごろの活動報告書

 ここ最近はずっとサイハテの小説の執筆作業に没頭していたのですが、その合間にもいくつか小林オニキ

hydrangea_150x150px

はなとオニキスの新譜「ハイドランジア」

 ボーカリストの「はな(うさ)」さんと、小林オニキスの2人組みユニット「はなとオニキス」のシ

yukimatsuri_150

雪祭初音鑑のサウンドディレクションを担当しました

 2014年2月5日から2月11日の「さっぽろ雪まつり」開催期間中に行われた初音ミクのライブ

20110909_150

ユルアニ?と霊媒先生とメーウ

今年4月から日本テレビ系で放送されてきた「ユルアニ?」。 30分枠の中でアニメが5分ずつぐ

1096ec746dede40909fcab0a38e97f8b-e1436994272927-150x150

【初音ミクと】お別れ囃子【小林オニキス】を公開した話

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26715301 http

no image

【初音ミク】ORCA(オルカ)

■というわけでボーカロイド作品シリーズ4曲目です。3曲目じゃなくて4曲目です。 ■3曲目は「さ

150

小説「サイハテ」のイラストの話

小説「サイハテ」に素晴らしいイラストを描いて下さったイラストレーターの皆様をご紹介させて頂きます。敬

20130105_301238-e1391981229727-150x150

サイハテ(ver.LOG)のカラオケ音源

2年ぐらい前にこっそりアップしてあった「サイハテ」のセルフリメイク版音源。「このバージョンの





  • 小林オニキスはボーカロイドを使った楽曲制作のほか、デザイン・イラスト・映像・執筆など制作を行う個人作家です。












    小説版「サイハテ」/小林オニキス著
PAGE TOP ↑