2014年夏ごろの活動報告書

プロジェクトぴあの
 ここ最近はずっとサイハテの小説の執筆作業に没頭していたのですが、その合間にもいくつか小林オニキスの名義でお仕事をやらせて頂いたり、関連作品が発売になったりしました。今更な感じではありますが、いくつかお知らせしておきます。
 

山本弘先生の小説「プロジェクトぴあの」で、サイハテを使って頂きました

 SF作家として言わずと知れた山本弘先生の作品の中に、サイハテが出てきます。ものすごく光栄で、ありがたく思います。読ませて頂きましたが、プロローグの書き出し1行目がとても印象的で痺れました。
山本弘のSF秘密基地BLOG・新刊『プロジェクトぴあの』
 

プロジェクトぴあの
プロジェクトぴあの

posted with amazlet at 14.09.17
山本 弘
PHP研究所
売り上げランキング: 7,140

 

「サウンド&レコーディングマガジン」誌の2014年08月号に記事を執筆しました

 サンレコの通巻400号記念特集「あの時、あの機材! 」時代を変えたツールとテクノロジー、という記事の中でVOCALOIDのページを書かせて頂いています。

Sound & Recording Magazine 2014年 08月号 [雑誌]
リットーミュージック (2014-07-15)

 
 

レビュー同人誌「DAIM」に寄稿してます

 「レビュアーの時代」というタイトルでコラムを寄稿させて頂きました。この10年は音楽を作って発信する側にとって革命の時代だったが、現在は音楽を聴く側にとっての革命の時代に突入してきている、的な内容です。
 

マジカルミライ2014 特番(TOKYO-MX)に番組出演

2014_0918_01
 8月30日にインテックス大阪で開催された初音ミクのコンサートイベント「マジカルミライ2014」の模様を放送するテレビ番組に出演しました。
http://magicalmirai.com/2014/