CD付き雑誌「MIKU-Pack 第0号」

20121220_276899

■2012年12月15日に発売された「MIKU-Pack」というCD付き雑誌に「シロタエ」という小林オニキス作詞作曲編曲の楽曲が収録されております。〝WHITE〟をテーマに、ボカロPが曲をつくり、絵師さんがイラストを描いてます。シロタエはKLさん(PIXIV)という絵師さんに描いて頂きました。こういうコラボって楽しいですな。収録曲は以下のとおりです。

・「すこっぷ×ちほ」
・「小林オニキス×KL」
・「OSTER project×Yおじ」
・「におP×爽々」
・「19’s Sound Factory×さいね」

「シロタエ」は、聴いて頂いたら「あれ?」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、はなとオニキスの「アトリエ」の歌詞違いボカロバージョンになってます。世に発表された順番は結果的にアトリエが先になっちゃったんですけど、曲自体が完成したのはシロタエの方がかなり前で、去年の今頃にはもう出来上がっておりました。それがようやくお披露目ということで。

なお、雑誌「MIKU-Pack」の次号は、2013年3月9日予定だそうですよ。何卒よろしくお願いします。

■あと、ローソンのあきこロイドちゃんのCDが12月12日に出てます。「コンビニとあなたの相似性に関するアレコレ」という曲で参加してます
http://www.lawson.co.jp/campaign/static/akikoloid/

■12月24日に、TOKYO MX-TVで「初音ミク台湾ファーストコンサート ミクパ♪もう1回」という、初音ミクの台湾ライブの再放送があります。こちらも何卒よろしくお願いします。